torinos 〔トリノス〕

雑談したり、手芸したり、ジャニーズ愛でたり。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【こぎん刺し】ピアスのポストはチタン?樹脂?金属アレルギーについても調べてみた

ブログカスタマイズで早々と壁にぶつかりまして、気分転換にこぎん刺し。 ちいさいくるみボタン、市松と変形うろこ形(恋してます)の途中まで。 ダイソーのくるみボタンキットのいちばん小さいやつです。直径15mm。 サイズ感はこんな感じ。ちっちゃ! (…

超初心者のはてなブログカスタマイズ ~サブアカでブログを作るの巻~

皆様調子はどうですか!私は寝過ぎて超むくんでます!パンパンマンです! むくみってどうやったら取れるんですか!待つしかないんですか!うわーん! 今日はサブアカウントでブログを作ります!そのうちむくみも取れるはず! 昨日は登録完了まででした。 こ…

超初心者がはてなブログカスタマイズしてみたくなったのでやってみる ~サブアカウントの巻~

このブログ、段々と愛着が沸いてきまして。 技術の伴わないぽんこつハンドメイド修行を晒しているだけですが、それでも目を通して下さっている方が少なからずいらっしゃるので、次は何作ろうかな♪とワクワクしています。ご覧いただいてありがとうございます…

派遣登録会でいつも感じる違和感

突然ですが、たまにこのブログで雑談もさせていただこうと思います。 お付き合いいただける方はよろしくどうぞ! 私はここ10年くらい派遣で仕事をしています。いくつか職場を変えながらも派遣というシステムが合っている気がするからです。 お仕事を探す時、…

【こぎん刺し】マイブーム終わらず…!

少しご無沙汰してしまいましたが、刺してました。 変形うろこ形(笑)!! 自分でもなんでこんなに飽きもせず、 おなじモドコばかり刺しているのかわかりません! 好きなんですねー。恋ですね、恋。 全体。 これからガマ口をつけてあげようと思います。 (全…

【こぎん刺し】がま口に挑戦!

初めてのがま口なので正解がわかりません(笑)。 今回も引き続き変形うろこ形。 すっかりハマってしまいました(笑)。 今回は2色使い! \パカッ/ はんこを入れたかったんです。 大は小を兼ねると言いますが、 余裕があり過ぎですね。 あと2、3本入りそう……

【こぎん刺し】変形うろこ形 ポーチ完成!

できましたーヽ(*゚∀゚*)ノ!! し、渋い(笑)!! 思いのほか渋い(笑)!! が、北欧の香りがしなくもない!! (ポジティブ) ファスナーつけるとか私にはまだ早かった! なぜか不自然な弧を描いています(笑)!なんでだろ(笑)?! 自分用だから全然いいんだけど…

【こぎん刺し】変形うろこ形、刺し終わりました

縦165mm、横250mm。 使ったのはDMC刺繍糸。 1束で刺せたのは165mm×195mmくらい。 この刺繍糸、つやつやしてるけど撚りがしっかりしているので おさまりがすごく良い気がします!初心者にぴったり(笑)! 鮮やかな発色も私好み! 上がDMC刺繍糸、下がオリムパ…