torinos 〔トリノス〕

雑談したり、手芸したり、ジャニーズ愛でたり。

超初心者のはてなブログカスタマイズ ~サブアカでブログを作るの巻~

皆様調子はどうですか!私は寝過ぎて超むくんでます!パンパンマンです!

むくみってどうやったら取れるんですか!待つしかないんですか!うわーん!

今日はサブアカウントでブログを作ります!そのうちむくみも取れるはず!

 

昨日は登録完了まででした。

このページから「はてなブログ」をクリックしてみましょう。

f:id:to_torinos:20150227230707j:plain

するとこんな画面に。

希望のURLを入力して(1)、公開範囲を「自分のみ」にします(2)。

f:id:to_torinos:20150227231848j:plain

※他にもログインしたあとのはてなトップページの上にある「Myはてな」→「新ブログ」でもイケます。

f:id:to_torinos:20150227232014j:plain

からの、

f:id:to_torinos:20150227232047j:plain

どちらからでも大丈夫。

 

ハイ、できましたー!

f:id:to_torinos:20150227232258j:plain

公開範囲を「自分のみ」にしたので、左上のブログ名に鍵マークがついてます!

f:id:to_torinos:20150227232405j:plain

公開範囲はいつでも変更できるそうです。

 ↓

全体とか、記事ごととか細かく設定できるんですね。へえぇ。 

 

よーっし!次はいよいよデザインいじってみるぞー!

と、行きたいところなんですが、いくつか記事がある状態でないとレイアウトの確認が難しいような気がするのでひとまず5記事くらい準備してきます。

この準備が終わる頃にはむくみ取れてるかなぁ…

助けてパンパンマン…( ´;ω;` )