torinos 〔トリノス〕

雑談したり、手芸したり、ジャニーズ愛でたり。

A.B.C-Z Ha”ss”hy★Concert Summer Paradise@TDC 8/23夜

f:id:to_torinos:20150826134555j:plain

MC中心のまとめと感想、ざっくりいきまーす!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いっちばん聴きたかったDance!が1曲目、砂グラの椅子ダンス(はしこピンク椅子、Jrは白椅子)、Vanillaの移動式扉、黒ハット演出からのクレアクに序盤からテンション上がる!

「さぁさぁさぁ!はっしーのコンサート始まりましたよ!
いぇいいぇいいぇい!」
\いぇいいぇいいぇい!/
「いいね!元気だね!1回目も元気だったけど2回目も元気だね!
いぇいいぇいいぇい!」
\いぇいいぇいいぇい!/
「いぇいいぇいいぇいいぇい!」
\いぇいいぇいいぇいいぇい!/
「うん!最後までイケる気がする!次は少年のままっていう曲を歌うんだけど、
僕のちっちゃい頃の写真も流れるから可愛いから見ててね!
ちっちゃいJr.もたくさん出てくるから応援してあげてください!」


少年のままを聴きながら気になるJを発見する私と友達。「ねぇなんかすごいファンキーな子いないw?」「だよねw?!」まだ小さい子なんだけどサイド借り上げ+ポニテでダンスも異彩を放つ気になるJは村上真都(まいと)ラウールくんという子で、日本とベネズエラのハーフだそう。気になりすぎて調べちゃったw そして「この日のために僕が作詞作曲しました」と新曲、秘密の愛。はしこには愛の歌が似合う。Freedom、渚~、One by One(サマリーで透明な円盤に乗って歌ってたのをふと思い出す)、HWG、限界メーター(なぜかさなぴーが突然脳裏に登場してかき消すの大変だった)、アウトロ「もう1回!!」×3(3回目のもう1回!の声に顔が歪む寺西、ニヒルに微笑む原くん最高)「もう限界だああああああ!!!」でステージに倒れるはしこ。

「…寝転がって見るみんなの景色さいこー…」
息を整えながらぽやーっと客席眺めて、
「…なにやってんだろw」と起き上がる。

「いやー!2回目も盛り上がってんなー!ど-しよー!
オープニングからね、橋本お前考えてみろって振付師さんに言われて。
構成とか全部考えてみろって言われて、考えて。五関さんが振り付けてくれたんですよぉ!…ちょっと水ちょーだーい?」
ペットボトル入ったカゴ持って村木登場。カゴ差し出しすぎて体ついてってなくてかわいい村木。はしこがカゴごと受け取ろうとしたので慌てたのかペットボトル取って、キャップも開けて差し出す村木。
「そこまでやったんだったら飲ませろよw」
慌てる村木。飲ませようとするもウソウソwって笑うはしこにホッとする村木。終始じたばたしてた村木かわいい。村木くんでしたーって紹介してくれてありがとうはしこ!(R'sはまるごと推す)
ペットボトルがっつり凹ませてぐびぐび水分摂取するはしこ。「みんなも水分だいじょうぶ~?」って言いながらちょこんとしゃがむはしこに
\かわいいーー!!/
「えー?!かわいいーー?!」(嬉しそう)
\かわいいーー!!!/
「えー?!かわいいーーー?!」(横向き寝転び休日のお父さんスタイル)
\かわいいーー!!!/
「えー?!かわいいーーーー?!」(前向き寝転び塚リカスタイル、足パタパタ付き)
\ギャアァァアァァ/////!?!/
「なんかこんなの塚ちゃんやってたよね?!止めよっw!!
そうだ、客入れ曲聞いてた?なんでダークネスってw!なんだよ!俺のソロだってのww!!」
「少年のままってJ.J.Expressっていういのちゃんとか大ちゃんとかいたグループで歌ってた曲なんだけど懐かしい~。色々思い出す~。俺いたんだ~って。JUMP頑張ってるよね、24時間頑張ってるよね。大ちゃんからメールきたの!はっしーソロコンでしょーがんばってねーって!嬉しかったー!俺のことまだ忘れてなかったんだーーー!!って!!!24時間がんばってねーって返事して。ひさびさにそういうメールしたー。嬉しくて!」
「友達からもメールきて。親友なんだけど、山田くんのドラマちょーー泣いたーー!ってw!!それ俺に言うw?!今言うw?!俺も涙もろいから、録画してるからはっしーのソロ終わったら見る!」
「みんなどうしたのw?はっしーしゃべりすぎ、ってw?しゃべるよー?俺ひとりだと意外としゃべるのよ」
「甥っ子と姪っ子が大きくなってねー。すーごい大きくなって。みんな昼ドラ見た?!俺さ、ボーカリストなのに、俺全然歌ってなかったよねw?!お父さんがこんなん(マイクスタンド持つ仕草)なっててさw!俺も歌いたかったー!そう、で、甥っ子がそのドラマ見てて、こう体育座りで見てて、こっち(左上方向)に姉ちゃんがいて、(お姉ちゃんの方みながら)「りょーすけってさぁ、ちょーギターうまくね?」(ヤンキー風)ってw!!ちょーかわいくない?!(デレ)A.B.C-Zの曲も歌えるようになってね!FOとか!」
「五関くんは五関くん、ごっちって呼んでてー、塚ちゃんはがんちゃん、とっつーはとっつー、良亮はりょーすけ、郁人はかわいw!わかってるなーw!甥っ子わかってるなーw!」
「ロビーの絵見た?昔俺ジャニーズWebで描いてたやつ飾ってあるので見てください!けっこうアレかわいくない?ぜひ見てください!」
「あ!シングル出ます!待ってたよね!俺も待ってた!!」

「じゃあ次の曲行こうかな。みんなイケるっ?!」
\うぇーい!!/
はしこの視界に業務的にペンラ振る人がいたらしく、
「えwなにそのうぇーいw(その人のマネする)」
恋を歌い終わって「っていう曲をね、作ったんですよ。いい曲なんですけどねー、DVD化ならずw!みんな聴きたいかなーと思って歌ってみました」

Jr曲は寺西たち(千崎たちを思い出すからこの呼び方やめようw?)でスカリミ、ちびジュでワナビー。KinKiメドレー、やめないでPURE、Natural Thang、愛かた。好きねぇ。みんなKinKi好きねぇ。

そして!!アカペラでレイニー!!!アカペラでレイニー!!!大事なことなので2回言う!!固まったね!!これはヤバかった!!!まるっと聴きたかったよーー!!ひっさびさにゾクッとした!!!1曲聴けるのかと身構えた途端、リリック!!!うわっはーーー!!!いや!!!リリックも聴きたかったけど!!!レイニー!!!カムバックレイニー!!!ってなりながら聴いたリリックも最高だったけど!!!
ラブピはサマリーの金色球体に5人乗ってくるくるしながら歌ってるのを思い出したよねやっぱり。ちびジュ満載のきまぐれJETはちょーかわいかった!
Finally Overは視線泥棒の原くんにヤラれたわぁ。ざえび、ずっとLOVE、スペトラ、ウォキクラ、LS、DREAMのえび曲は、はしこパートじゃないとこもはしこが歌うのでなかなかのレア感だったけどお兄ズの声が恋しくなったなぁ。

アンコはStay with me、はしこ王子再び!白タキシードにバラ抱えて出てきてくれて、また途中でテキトーに花束放り投げる芸が見れたのでホクホクした!なんでそこだけテキトーなんだw?!たまらんw!そしてSUMMER、上々!やっぱアガる!しかしやはりサマジョには塚田のテンションが欲しいw!!

「もっとやりたいけど今日はこれで終わりっ!この続きはまた今度ね!」
「新曲のフリ、俺がこうやってハートの片方を作るので、みんなにもう半分を作ってもらって…ハート、繋がってるよ、って。自分で考えました!五関くんの力、借りてませぇーーん!!(ドヤ)」
「ひとりはこわかったけど、みんながいたからできました。幸せでした。ありがとう!!」

「みんなはなまるっ!」
とハケてくはしこもはなまる!おっきなおっきなはなまる!

代々木で恋を歌えなかったのをこっちも残念に思っていたけど、はしこも残念に思っていて、「歌えなくてごめんね」って言ってくれたはしこにはいつか歌いたい歌を思う存分歌える機会があればいいなってずっと思ってて、ソロコンできたらいいのにって思ってて、ふいに実現したソロコンだったから見れてすごく嬉しかった。単純に見れて嬉しいがいちばんのコンサート。激ヤセで声出なくなってたらどうしようって心配だったけど問題なし。安心したけどやっぱりちょっと戻してほしいな。腹筋バッキバキでかっこいいけどお顔がほっそりを越えてげっそりに見える。元気に見えるくらいにはお顔にお肉が戻ってくるといいな。
公演時間は1時間半だったそうな。終演後、時計を見てまだこんな時間?!ってびっくりしたくらいの満足感。欲を言えばダブルアンコで100%勇気を聴きたかった(踊りたかった)のと、えび曲が多めだったかなと。また今度ね!って言ってくれたので次はもっともっといろんな曲いっぱい歌ってねはっしー!

 

スポンサーリンク