読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

torinos 〔トリノス〕

雑談したり、手芸したり、ジャニーズ愛でたり。

大泉洋出演のNHK朝ドラ「まれ」を見ようと思って調べたら

私がこれまで自発的に見たNHK朝ドラは、2012年に放送された「純と愛」だけ。
あの「あまちゃん」旋風にも乗っからなかった私が3年ぶりに朝ドラを楽しみにしている。

2015年3月30日(月)から放送される「まれ」にTEAM NACSの大泉洋が出演するというのだ。これは見ないわけにはいかない。


NHK連続テレビ小説「まれ」


「まれ」ってヒロインの名前なんですね。
放送期間は3/30(月)~9/26(土)の予定。

 

あらすじ
都会で父・徹(大泉洋)が破産寸前となり、一家4人夜逃げ同然で石川県能登地方に移住。希(「希(まれ)・滅多にないこと=夢」を追ってほしいと父親が名付けた)は、夢を追って失敗ばかりの父を反面教師に、高校卒業後、輪島市役所職員となる。しかし、夢を持って能登に来た人々をサポートするうちに、自分の夢であるパティシエへの思いを取り戻し、世界一のケーキ職人を目指して厳しい修行に挑んでいく。

 

出演者
<津村家>
津村希(ヒロイン)・土屋太鳳
津村徹(ヒロインの父)・大泉洋
津村藍子(ヒロインの母)・常盤貴子
津村一徹(ヒロインの弟)・葉山奨之
桶作元治(ヒロインの祖父代わり)・田中泯
桶作文(ヒロインの祖母代わり)・田中裕子

<同級生>
紺谷圭太- 山崎賢人
蔵本一子 - 清水富美加
寺岡みのり - 門脇麦
二木高志 - 渡辺大
角洋一郎- 高畑裕太

<語り>
(魔女姫)戸田恵子

 

え!清水富美加ちゃんも出るのっ?!


「あのさ.」 清水富美加オフィシャルブログ

ハタチになったばかりの若い女優さんなのだが、円周率を100ケタ言えるという変わった特技も持つ。変わっているのは特技だけではなく、マンガから飛び出してきたような個性的な芝居をするのでとても好みで、最近注目していたのだ。


デザインの梅干 - NHK

現在放送中のこの番組にもコメンタリーとして出演している。グラフィックデザイナー佐藤卓が講師となり、日常に溢れる「デザイン」について掘り下げたり体験したりする番組。この中でも富美加ちゃんはちょっと違った切り口で素直に自分の言葉でコメントしていて、毎回目から鱗。とてもおもしろい。富美加ちゃんの衣装もかわいいので注目している。

 

そんな富美加ちゃん演じる一子

「サロン・はる」の一人娘。能登が大嫌いで、東京に対して大いなる憧れを抱いている。東京から村に越して来た希に多大な期待を寄せるが、都会人らしからぬ希に失望し、けんかになってしまう。だが言い合ううちに互いに認め合うようになっていく。

 


洋ちゃんが出るというから調べてみたら、最近私のお気に入りの清水富美加ちゃんの名前も出演者一覧に並んでいて、棚ぼた気分である。
ネットニュース等ではすっかり次期朝ドラヒロインに決定した波瑠が注目されているが、春期「まれ」の大泉洋清水富美加ちゃんに期待して見てみようと思う。

 

 

スポンサーリンク