torinos 〔トリノス〕

雑談したり、手芸したり、ジャニーズ愛でたり。

クロスステッチで数字モチーフくるみボタン作ってみました

クロスステッチ初挑戦です。
f:id:to_torinos:20150314212547j:image

最初に黒い数字の5を作って、少し形を調整して

手前のチェック模様の5も作ってみました。

なんで5ばっかりなのかは自分でもわかりません(笑)。

 

きっかけはこぎん刺しのくるみボタンの画像検索をしていた時に見つけたこの画像。

f:id:to_torinos:20150314213850j:plain

数字モチーフかわいい!!チェックかわいい!!

 

しかしこれがこぎん刺しだとなかなか難しくて(一応やってみた)、

よくよく見るとクロスステッチだと気づきました。

 

フランス刺繍作家のモニーク・リヨネさんという方の本の表紙だったのですが、

この本、もう手に入らないみたいです…残念…

表紙だけでなく、中も見てみたかったなぁ…

 

赤の刺繍糸がなかったのでピンク×白でやってみたものの、色味がもや~んとしてしまってちょっと不満なのでまた別の色の組み合わせにして、5だけじゃなくって0~1までの数字をいろんな色で作ってみようと思います!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

スポンサーリンク