torinos 〔トリノス〕

雑談したり、手芸したり、ジャニーズ愛でたり。

今年のお花見は大岡山プロムナードをお散歩したい!

昼間はだいぶあったかくなってきましたね。

ちらほら桜が咲いているのも見かけるようになりました。
みんなで集まってピクニックシート広げて桜の下で飲む、というのも楽しいけどなんやかんや準備したり場所取りしたりする時間が今年はみんな取れなそうなので、お散歩しながらパパッとお花見できるスポットを探していたら見つけました、大岡山プロムナード。

f:id:to_torinos:20150314110125j:plain

大岡川の両側が歩道として整備されていて、約2kmの桜並木をお散歩できるみたい。歩道に覆いかぶさるように桜の枝が川に向かって伸びていて、桜のトンネルをずーーっと歩けるというわけですね!素敵!

 

見ごろ
2015年3月下旬~2015年4月上旬

桜の数(種類)
約500本(ソメイヨシノ

アクセス
京急本線弘明寺駅から徒歩5分、地下鉄弘明寺駅から徒歩3分

ライトアップ
18:00~22:00
(2015年3月28日~4月12日、月~木曜は21:00まで、日程は開花状況により変更あり)

f:id:to_torinos:20150314110209j:plain

夜桜見物も素敵ですねー!
ビール片手にゆっくりお散歩したいなぁ。

 

横浜市南区: お花見 at 大岡川プロムナードの桜並木(平成26年春)

横浜市のHPでは桜の開花状況をお知らせしてくれます。

(平成27年春の情報はまだみたいですね)

 

今年は大岡山プロムナードでお花見!

私の中ではほぼ決定だけどみんなへのプレゼンがうまくいくか心配です…(笑)。

 

 

スポンサーリンク