読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

torinos 〔トリノス〕

雑談したり、手芸したり、ジャニーズ愛でたり。

げん玉を始めて1ヶ月、貯まったポイントを現金に還元してみた

ある日偶然見つけた「げん玉」というポイントサイト。

ゲームに参加して…ネットで買い物して…ポイントが貯まったら現金に交換できる、と。へー、でもこういうのってめんどくさくなって途中でやらなくなるんだよなーと思いつつも、無料だし何か新しいことを始めてみるのもいいかもと登録をしてみたわけです。そんな新生活をスタートし、ちまちまとポイントを貯め続けて1ヶ月。
本日3/10現在、6000ptを貯めることに成功しました!わーい!

f:id:to_torinos:20150310153124j:plain

飽きっぽい私が1ヶ月続いたワケ

たぶんこの豆なのか宇宙人なのかよくわからないけどなんだかかわいいキャラクターの目が丸かったから。丸い目をしたキャラクターが好きなんです。例えばポンデライオンとか、カピバラさんとか。そんな単純な理由と、あとは作業時間が毎日5分程度だったことでしょうかねぇ。

私が毎日やっていたポイントの貯め方

①「モリモリ選手権」というゲームに参加
4種類のキャラから1位になりそうな子を選んで、かけっこする様子を見守るだけ。自分が選んだキャラが1位になると10pt。2~4位でもポイント発生。
②PC版「ポイントの森」
5ptと表示される黄色い★をクリック+毎日1ptと書いてある黄色いボタンを見つけたら全部クリック(昼・夜2回)
スマホ版「ポイントの森」
1ptと表示される黄色い★をクリック(昼・夜2回)
スマホ版「ポイントルーレット」
⑤「MONOW」

商品ページに表示されるMONOW(P)と書かれた緑のボタンを押せる回数分押す

この5つが毎日やっていたこと。所要時間は5分程度。これだけで毎日20~40ptはゲットできます。

他に、
・「げん玉電鉄」と「おばけハウス」は気が向いたらやる
・もっと気が向いたら「タイピング工場Lite」もやってみる
・げん玉経由で楽天の買い物をする(購入金額の1%がポイントで戻ってきます)

さらに、登録系として上げるとすれば、
・2700pt Ponta.jpにリクルートIDで登録
・1425pt 楽天ツールバーのインストール
・192pt   電池長持ちアプリのインストール
くらいです。

これでだけ1ヶ月6000pt達成しましたー!

 

さっそく現金に還元してみる

f:id:to_torinos:20150310154439j:plain

3000ptで300円だから6000ptで600円還元が可能かと思ったらなんと3000ptの次が5000ptの設定!凡ミス(笑)!
げん玉ポイントを現金に交換してくれるPointExchangeというサイトに登録が必要で、ポイント交換をするとげん玉の5000ptがPointExchangeの500ptになりました。

現金に換えるにはさらにもう一段階必要らしい…

f:id:to_torinos:20150310154734j:plain

え、ここで手数料がかかるの?!
金融機関ごとに手数料ちがうの?!
えええええ!!聞いてないー!!

…とPCひっくり返すところでしたが、月1回まで交換手数料が無料なのでした。あぶないあぶない。(PCが)

f:id:to_torinos:20150310154812j:plain

今回はジャパンネット銀行で受け取ることにしてみました。
3営業日待たれよ、とのことなのでおとなしく待とうと思います。

入金を確認したらまたご報告します!

 

ちょっとやってみようかなと思った方はこちらからどうぞ

他にも資料請求をしたり、口座開設をしたりといろんな形でポイントとして還元してくれるみたいです。げん玉経由の楽天でのお買い物は、楽天ポイントの他にげん玉ポイントが発生するのでありがたいです。ポイント2重取り(笑)!ちりも積もれば、ですもんね。ネットでお買い物する機会が多い方はいいかもしれませんねー。

ここから登録すると最初に250ptもらえるそうですよー。
↓ ↓ ↓

 

-------2015/03/11-追記-----------------------------------------------------------------

※翌日にはジャパンネット銀行への入金が確認できました。

 その記事はこちら ↓ 

(続報)げん玉で貯めた5000ptが現金500円になったどーー!! - トリノス